
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノウ姫遠征隊やってきました

おはこんにちばんこ

珍しく2連続の投稿の今回のパッチでヴェラッドセットが残念な事になり弱体化しただっしゅです。


早速今回のパッチで追加された遠征隊の
「 ノウ姫遠征隊 」
やってきました!


まずは前提から・・・

タケダシンゲンからクエストを受けた後自力でモミジヶ丘までいくのですが

迷うこと約30分

前提はこれが一番の難所に違いないな・・・


モミジヶ丘に着いてから一番左のポータルにはいってクエスト進めました。

いろいろわかりづらいのでNPCの話はしっかり聞いたほうがいいですね!!


ヒエイザンのクエストは連合の皆さんと協力して100、150、200体狩りしました。

「正直一人で3キャラ分のヒエイザン前提やるのがツラい」
「最初の方は込み合っている」

のでその場にいる人に一言「一緒にやりませんか?」とか聞いてみんなでやったほうがいいですね。


カイザーで変身薬使うとクエスト画面で羽根と尻尾生えてますかわいいです。

MAPLESTORY 2014-05-28 20-38-52-763
アヤメの顔メルセデスじゃねーか!!


その後のハヤトに槍を見つけてもらう所は友達のハヤトさんに協力してもらい何とかクリア!

クエストが全部終わるとノウ姫の分身と戦えるようになるのでちょろっとやってきました。


水鏡さんのワープ&固定ダメージがかなり面倒くさかった・・・

他はステが反映されてるのでかなり楽でした。


アヤメの10000%の攻撃が強い!!

MAPLESTORY 2014-05-28 21-29-00-088


防御無視が足りないとノウ姫にダメージが全然通らないっぽい?です。

そしてノウ姫の分身を倒したときに落とすコレ

MAPLESTORY 2014-05-28 23-18-15-417

「 ノウ姫遠征隊 」 をやるのに必要なので

D2に行くこと推薦です!なかなか出ない・・・

週に7回毎週月曜日リセットらしいけど

日跨いだらまた出来るようになったので謎です。

鍵がしっかり出たので連合のみんなと初見ノウ姫やってみました!


メンバーは
----------------------------------
せぴぱら (パラディン)
EruBuran (DB)
がぜるんるん (弩)
銃士オパチ(銃)
しゅんkuma彡(カンナ)
爻だっしゅ爻(カイザー)
----------------------------------
で行って来ました!

ちゃんと5職いるから何があっても安心!


途中で死んだりしたけど初めてでなにがあるのかわからなかったのでSSほとんどとりませんでしたw

最後にちょっとだけ殴ってるとことりました・・・

MAPLESTORY 2014-05-29 02-37-15-567

全然わかんねぇ・・・

結局最後までよくはわからなかったんですが


-----------------ノウ姫について-----------------

ノウ姫のカットインが入ると画面全体の即死攻撃?がくるようです

ゲージが貯まりきる前に弓職の専用スキルをつかうことで阻止できる模様

周期は30秒に1回程度でした。

HPが残り20%くらいになると反射もしてきます。

反射ダメージは100k程度で持続時間はかなり短いです。

こっちの周期も30秒くらいかな?

周りにある○○の八卦はよくわかりませんでした。

ノウ姫のHPは殴ってる感じ200gで確定かなぁって感じでちょこちょこ回復もしてました。

---------------------------------------------------------


結局自分は倒す直前にクライアントが停止してしまい討伐した瞬間は見れず・・・

でも無事に討伐できたようでよかったです!

いっしょにやった皆は報酬箱からノウ姫の椅子エリクサーなどを出してました!

皆三種類あるなかの一番しょぼい箱だったみたいなので

クリアタイム や デスカウント などが報酬に関係してくるのかな?

っていう予想です。


椅子は交換可能だったので座らせてもらいました。

MAPLESTORY 2014-05-29 02-51-32-748

うん。



次やるときは絶対最後まで生き残ってやる!!!
(クライアント的な意味で)
>>はなぷ様

SSの量はそのときによってまちまちですがこれからも見ていただけると嬉しいです!
コメント&誕おめありがとうございました!(*^∀^*)

>>せぴたろ

ホモちゃうわ。
うまとむ女の子だから・・・おんんあのこだから・・・
[ 2014/05/29 05:30 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(2)
初コメです(´・ω・`)

公式では1日7回って書いてあるのでおそらく月曜リセットって方が誤表記だと思われますー
[ 2014/05/29 18:54 ] [ 編集 ]
ノウ姫討伐おめでとうございます!
ニコ生みてたよおおお!
[ 2014/05/30 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



