
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改変後かおすびーんに行ってみた-ダメージ検証とぜのきの子タイラント装備編-

おはこんにちばんこ。

最近雨ばっかりで憂鬱な気分になりがちですねはよ梅雨アケロ!

8月だしそろそろ夏になるのかなー。



CPB記事またかよksがって感じですが

ボス改変後、被ダメ痛そうだし体力多くなってたら倒せないしで行ってなかったわけで

暇だったし全然情報もなかったので行ってきました。

MapleStory 2013-07-29 16-20-06-109

銅像はなんも変化なし誘惑と気絶に注意してればまったく問題なし!

本体に入ってパコパコ殴り始めてみてまず・・・

HPの減り方前と変わらないなと

右に押して誘惑死するのを避けつつ戦うこと30分・・・

MapleStory 2013-07-29 16-48-49-572

ふっつーに倒せました。

結論

CPB何も変わらない

いままでは良品に定評のあるCPBさんでしたがやっぱりドロップは標準品でした。





総ダメ%がステに反映されるようになってからステの伸びが半端ないです。

改変前と改変後で150kほど差がでましたびっくり・・・(°д°)

でも狩りしてみると前となんも変わらない感じ・・・

ここで疑問に思った事がひとつ・・・



今までステに反映されなかった総ダメがステに反映されるようになった

でも与えられるダメージは前と変わらない、ステの最大値は2m


つまりステ2mいっちゃう人は総ダメつけると損なんじゃ!?



いままで総ダメがステに反映されないからステ2m+総ダメ%って感じでしたよね?

でも総ダメがステに反映されることによってステ2mから余分にステがはみ出ちゃって

結局その分のステータス上昇値はカットされてしまうのでは・・・。


検証してみました。 ※SSすっくないからわかりづらいよごめんね!

MapleStory 2013-07-26 00-24-20-097

たこ焼きとかPB倒したときにもらえるバフ枠なしでパンダとか色々込みのステです

総ダメはリンクとか全部込みで50%くらい。

この数値が最大だとするとここにたこ焼きを使ってもPBのバフをかけてもダメに差は出ないはず。


たこ焼き枠バフなし状態

ランマルをギカスラで叩くと13m~17mほどのダメージが出ました。
SSとり忘れ奴~WWWWW

たこ焼き枠バフあり状態 (メダルチョコ)

MapleStory 2013-07-26 00-32-28-057

それ以外同条件でランマルを叩いた結果16m~20mくらいになりました。


どちらもステータスは2m~2mなので

総ダメの実際の計算はステータスに依存しないところにある

って事なのかなーとおもいました。

だとするとステータスでは正確な火力は判断できなくなりましたね(-ω-;)





お友達のいちさんがタイラント引くらしいので行ってみました。

MapleStory 2013-08-01 00-11-31-861

いちさん特に目立ったログもなく最後の1個・・・;;

MapleStory 2013-08-01 00-16-56-591

さすが卍いちさん卍ラス1でタイラント引きましたしゅごい・・・

MapleStory 2013-08-01 00-13-36-270

はい

MapleStory 2013-08-01 00-22-27-653

タイラント椅子でました。

MapleStory 2013-08-01 00-24-13-655

感動で涙が・・・

「引けるで!!!いちさんならやってくれる!!!」










MapleStory 2013-08-01 00-24-35-615

いちさんタイラントハンドソープつけて10周年書10連がんばってください。



xおあじx
[ 2013/08/01 01:13 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(2)
ブログのが面白くてびっくりしたヽ(=´▽`=)ノ
これからも仲良くして下さい!
[ 2013/08/04 05:16 ] [ 編集 ]
初コメーー(((o(*゚▽゚*)o)))

2mから2mとか…流石です卍

ってことで卍リンクもらいます\(^o^)/
[ 2013/08/05 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



