
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうだっしゅさん

こんばわー゚(゚´Д`゚)゚
うまとむです

5月30日をもちましてついに二十歳になりました パチパチ


たくさんとお祝いの言葉誕生日プレゼントありがとうございました!!

たぶん人生で一番おめでとうと言われた気がします






わるめんぼうのでくちゃんからは

jafjgaga.png
7日当たりました!大切に使わせてもらいます!


わるめんぼうのアイドルことととまからは
goiahgfahga.png
青馬セットおおおおお
馬だけにほしかったやつです


冷静?なツッコミ担当はぁこさんからは
kjakhjaha.png
iTunes Cardをもらいました!
パズドラに課金かスタンプでも買おうと思います


いつも優しいなちゅりーからは
gajhgahgfas.png
1500WMも貰いました!
有意義に使いたいと思います

ギルマスのいちごさんからは
fhjalfka.png
このあと面白いこと言って滑ったのは一生忘れません(戒め


そして最後は相方のだっしゅさんからは・・・・

lhkalfafda_convert_20140531175725.png

からの・・・
PS行ってこいと促されて

キューブフレリンもらいました!
ss撮ったと思ってたのに保存されてなかった・・・゚(゚´Д`゚)゚

gkagakjs.png


キューブはですね(´・ω・`)
よくよく考えたら、ヴェラッドベルト回したらよかったのに
もらったテンションが高くて150防具回しちゃいました
誕生日だしL30%付くんじゃね!?みたいなテンションで

結果は・・・
sahglahg.png
もともとはALL15%だったので6%アップです

6個?ぐらいキューブが余ったのでそれで上鎧を回したらね
ghadlhfaas.png


キューブのご利用は計画的に!!


来月給料入ったら一番最初に戻すと心に決めたました


最後にTwitterLineでスカイプ祝ってくれた皆さんありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚
素敵な誕生日になりました!
これからもよろしくお願いしまあああああああああああああああああああああす!!!!!!!!!
[ 2014/05/31 18:30 ] うま日記 | TB(0) | CM(1)

ノウ姫遠征隊やってきました

おはこんにちばんこ

珍しく2連続の投稿の今回のパッチでヴェラッドセットが残念な事になり弱体化しただっしゅです。


早速今回のパッチで追加された遠征隊の
「 ノウ姫遠征隊 」
やってきました!


まずは前提から・・・

タケダシンゲンからクエストを受けた後自力でモミジヶ丘までいくのですが

迷うこと約30分

前提はこれが一番の難所に違いないな・・・


モミジヶ丘に着いてから一番左のポータルにはいってクエスト進めました。

いろいろわかりづらいのでNPCの話はしっかり聞いたほうがいいですね!!


ヒエイザンのクエストは連合の皆さんと協力して100、150、200体狩りしました。

「正直一人で3キャラ分のヒエイザン前提やるのがツラい」
「最初の方は込み合っている」

のでその場にいる人に一言「一緒にやりませんか?」とか聞いてみんなでやったほうがいいですね。


カイザーで変身薬使うとクエスト画面で羽根と尻尾生えてますかわいいです。

MAPLESTORY 2014-05-28 20-38-52-763
アヤメの顔メルセデスじゃねーか!!


その後のハヤトに槍を見つけてもらう所は友達のハヤトさんに協力してもらい何とかクリア!

クエストが全部終わるとノウ姫の分身と戦えるようになるのでちょろっとやってきました。


水鏡さんのワープ&固定ダメージがかなり面倒くさかった・・・

他はステが反映されてるのでかなり楽でした。


アヤメの10000%の攻撃が強い!!

MAPLESTORY 2014-05-28 21-29-00-088


防御無視が足りないとノウ姫にダメージが全然通らないっぽい?です。

そしてノウ姫の分身を倒したときに落とすコレ

MAPLESTORY 2014-05-28 23-18-15-417

「 ノウ姫遠征隊 」 をやるのに必要なので

D2に行くこと推薦です!なかなか出ない・・・

週に7回毎週月曜日リセットらしいけど

日跨いだらまた出来るようになったので謎です。

鍵がしっかり出たので連合のみんなと初見ノウ姫やってみました!


メンバーは
----------------------------------
せぴぱら (パラディン)
EruBuran (DB)
がぜるんるん (弩)
銃士オパチ(銃)
しゅんkuma彡(カンナ)
爻だっしゅ爻(カイザー)
----------------------------------
で行って来ました!

ちゃんと5職いるから何があっても安心!


途中で死んだりしたけど初めてでなにがあるのかわからなかったのでSSほとんどとりませんでしたw

最後にちょっとだけ殴ってるとことりました・・・

MAPLESTORY 2014-05-29 02-37-15-567

全然わかんねぇ・・・

結局最後までよくはわからなかったんですが


-----------------ノウ姫について-----------------

ノウ姫のカットインが入ると画面全体の即死攻撃?がくるようです

ゲージが貯まりきる前に弓職の専用スキルをつかうことで阻止できる模様

周期は30秒に1回程度でした。

HPが残り20%くらいになると反射もしてきます。

反射ダメージは100k程度で持続時間はかなり短いです。

こっちの周期も30秒くらいかな?

周りにある○○の八卦はよくわかりませんでした。

ノウ姫のHPは殴ってる感じ200gで確定かなぁって感じでちょこちょこ回復もしてました。

---------------------------------------------------------


結局自分は倒す直前にクライアントが停止してしまい討伐した瞬間は見れず・・・

でも無事に討伐できたようでよかったです!

いっしょにやった皆は報酬箱からノウ姫の椅子エリクサーなどを出してました!

皆三種類あるなかの一番しょぼい箱だったみたいなので

クリアタイム や デスカウント などが報酬に関係してくるのかな?

っていう予想です。


椅子は交換可能だったので座らせてもらいました。

MAPLESTORY 2014-05-29 02-51-32-748

うん。



次やるときは絶対最後まで生き残ってやる!!!
(クライアント的な意味で)
[ 2014/05/29 05:30 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(2)

ありがとうまとむ

おはこんにちばんこー

おひさしぶりです!!だだだーーっしゅです。

先日2●歳の誕生日を迎えました!

去年も同じような記事書いた気が・・・


今年は夜中に連合の皆とジャイアント秘薬を使って塔のぼりイベントをしました!

MAPLESTORY 2014-05-18 04-48-23-413MAPLESTORY 2014-05-22 02-05-42-061
MapleStory 2014-05-22 02-34-26-048
ジャイアント秘薬のみでもこの人数で行けばこの速さ!

MAPLESTORY 2014-05-22 01-55-38-412

もっと苦労するかと思ってたのでびっくりしましたw


MapleStory 2014-05-22 02-40-07-749


みんなに促されてポイントショップに入ってみると・・・

連合マスター朔太郎ぉぉさんから・・・

MAPLESTORY 2014-05-22 01-29-27-005

なんとネオミラクルキューブ11個セット...!!!!

今回のイベントで防具書埋め装備を作ってキューブしたかったのですごく助かりました><
ユニだけどS18%つきましたありがとう!

連合のトマト担当がぜもんもんくんからはスロット11個セット
1個目でタイラント戦士手が出ました!!ありがとう!

まいすうぃーとえんじぇる()せぴぱらちゃんからはファムの歌をいただきました!
防具書埋めでいっぱいノドを潰していたので助かりました><ありがとう!

連合の変態エロキチ担当のEroBuranくんからは…

MAPLESTORY 2014-05-22 01-04-07-654

。。。

MAPLESTORY 2014-05-22 01-06-44-157

。。。


MapleStory 2014-05-22 02-40-07-749


拡声器でお祝いもしてもらいました!!!

MAPLESTORY 2014-05-22 01-09-46-913

このgdgd感が居酒屋連合のいいところなんだと思います・・・


MapleStory 2014-05-22 02-40-07-749
 で で c t / B a s i c E F 
MapleStory 2014-05-22 02-40-07-749


誕生日の最後に我が相棒うまとむTwitterでリプライをくれました!

画像つきで!

画像がこちら

BoPj1qFIgAAIQ3B.jpg

SSかき集めてはっつけて HappyBirthDay って書いてくれたのかなって思ったら感動しました。

本当にみなさんありがとうございました!!!

とても楽しい一日でした!


 「うまとむこれからもよろしくね!

IMG.png

画像だらけでスミマセン。。。

水平線提供:がぜもんもん
[ 2014/05/23 15:57 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(2)

BANとむ

おはようございます
ただいま朝の5時でございますzzz


ブログ更新するときは大抵変な時間に起きて寝れなくなって
することなくて更新するかーパターンが多いですね(´・ω・`)



リアルのほうでは教習所に行ってたりします
エンストしまくりですが、めげずに頑張ってます!
一様夏までには取れる予定です・・・





さてさて、メイプルのほうでは
防具書を友達の手を借りながら集めてました
GWは遊びにも行かず泥棒狩って、バイトいって、泥棒狩って、SAして・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

んでついに完成!!
jhasjkghasg_convert_20140510053013.png

ファムは15枚ぐらい使ったと思います
元々使ってた140防具はTSで売りさばいたのでファム代は課金しなくてすみました



カオスボスソロも頑張って行きたいと思います
前までは時間がかかったり、一回で倒せなかったりと安定しなかったので毎日やるのはモチベがあがりませんでした

ピエロはあとちょっとコツを掴んだらいけそうな。。。いけなそうな。。。。
帽子の運次第にもよりますが(ノ∀`)


カオスボスの中で一番簡単?と言われてるクイーンさんですが
せっかくなのでまたまた動画を撮ってみました!! 
10分切れるようになったら動画を撮っていく感じになりつつある




忍耐の秘薬を飲んで状態異常耐性100%にできるすごく安定します
基本アロプラは顔が変わってすぐ置いて、消えたら次の顔が来るまでは置きません
反射する顔が来てすぐ反射されると死んじゃうので

鏡はアルドラでもわりとすぐ壊せるようになったのでたぶん問題ないと思います
動画だと鏡は一回しか壊してませんが・・・(しかも配置がよかった/(-_-)\)


あとはエンブレムが来れば、素ステ1mも見えるんじゃないかなぁ
A%でどれだけ上がるのか分かりませんが(´・ω・`)


それでは書いてたら眠くなってきたので寝ます
おやすみなさい
[ 2014/05/10 05:50 ] うま日記 | TB(0) | CM(0)


