
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のできこごととか

ちわー馬です
最近夜ふかし気味で昼夜逆転しそうで怖いです((((;゚Д゚))))





最近のメイプル活動は~
cアビスやってるんですねヽ(´▽`)/
anbxnfjbcxvbv.png

この前書いたメンツで固定でやって回してます

ちゃんとやればクイーンピエールを倒すに一時間もかからないことが分かったので、ちょくちょく集まれるようになりましたね・・・

ピエールなんて最初に倒した時が一番時間かかって、5人でやったときがたぶん一番早かったと思います!

慣れって恐ろしいね


クイーン燃やし顔が多いと倒しやすいですね!!
あとは誘惑を気をつけながらを壊すことができればいけるのかなーって思います(´・_・`)
PTにもよりますがマジクラを使える職がいると叩けるチャンスが増えるのでいいですね~

ただ・・・・マジクラを入れるタイミングが早すぎても遅すぎてダメなので難しかったりします
自分のときはマジクラ入ってると思ってたら、入ってなくて
みんな死んじゃったこともありましたね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
ちゃんとエフェクトを見てから報告しないとダメですね


bnjnbnvvvv.png
初めて何もでなかった時のやつ


ソロでは倒せないボスをみんなで倒すのはやっぱり楽しいですね

そのせいかメイプルは最近本当に楽しいし
強くなりい装備強化しないとって気持ちになりモチベがあがるんですね


バイトも頑張ってるし、そろそろ新しい装備を買うかな(ΦωΦ)フフフ…







話変わりいちさんとアビスでお話をしていたら
横にいたチーターさん?がこんなものを落としてくれました
jcnxjkbvdfff.png


需要があるかは分かりませんが・・・・
ファフニールですよ^^


結局拾ったいちさんが持つことになったので
そのあとのことは知りませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

よし、頑張って書いた!
次こそだっしゅさんに書いてもらお
またのー(o・・o)/~

続きでコメ返
[ 2013/08/27 22:16 ] うま日記 | TB(0) | CM(1)

カオスピエール討伐!!

こんばんわ!
今回の記事をだっしゅさんからすべて丸投げされた馬です


前置きなしでちゃっちゃと書きますよ!
行ったメンバーは・・・・
だっしゅさん
たこちゃん
しゅんくん
さるさん
ちぇりさん
・うま
以上6名でいきました

やり始めたのが今月の初めぐらいだったかな
最初は討伐してる動画みたり
cピエールに関して書いてあるブログみたり情報を集めながら試行錯誤しながらやっていきました(=・ω・)ノ

6人の都合が合う日がなかなかなかく、集まるのも12時過ぎと遅くそれでも集まってくれて
本当にありがとうございました!


突然の謎の鯖落ちにも負けず・・・

親フラにも負けず・・・

寝落ちにも負けず・・・



MapleStory+2013-08-19+03-03-56-628_convert_20130819081939.png

本当はドロ品がある時にssしたかったけど、忘れてた(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


お疲れさまでしたぁぁぁぁぁヽ(´▽`)/



ちなみにドロは抽選で
賊はたこちゃん
魔はさるさんになりました!
おめでとー( ´艸`)


分裂後の話も書きたいけどそれはまたこんど書こうと思います。。。。
ssこれしかないし、説明難ししね
あ、でもどうしても知りたいって人はこれをみてください><



nbnbjkff22_convert_20130819084857.png

分裂後の話を絵にしてくれたやつです!
わ、わかりやすいでしょ?



それじゃ
またの( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/08/19 08:56 ] うま日記 | TB(0) | CM(2)

神話ブースターパック

最近やっとiphoneデビューした馬です

lineあるし、身内しかメアドいらんでしょとなり8人にだけメアド変更送って終わりました!
便利だよねー


さてメイプルですがついに待ちに待った・・・・

再封印の薬丸きましたね

回しに回しまくってやりましたよヽ(´▽`)/
結果的にDRにはめでたくボスダメがつきました!
nbnjfhysgyhgfshgfd.png

でかくて反射は見えなし邪魔だなんて言えません

あとシグ殿様にも使いましたがボスダメつくけど、回復制限MAPじゃ使えなのが多くて
もう少し回していきたいと思います・・・


ついでに神話ブースターパックも買ってみました(=´∀`)
結局12個も買ってしまったよ

せっかくなのであと3つ買おうかなんて思ってます!
でた神話は・・・シグ、ヒルラ、チョコ、蘭丸、デウ、タイマーの六体でした!

mbmcdmbnmxcvnb.png

珍しさのあまりヒルラだけは自分で使っちゃいました
cnvbvvvc.png

能力はーそのうちにね・・・・


前に出たのがAB実装の時ぐらいだったから約六ヶ月ぶりの再販になるんですかね!
次はもしかすると、またそれぐらいかかるかもしれないので杭が残らないようにやっていきたいですね
あと、いらく貢いだらいんだろう・・・



あとは最近はCアビスボスいったり
ボス改変前にシグが戻ったので団長まで行ってきたりしてます!
シグソロも挑戦しましたが、まだもう少し無理なようです><
ペンダントスロットも今日で切れるのでしばらくはほかのとこを強化してペンダントの分をかせがないとダメですね

それではまたの(o・・o)/~

[ 2013/08/11 14:12 ] うま日記 | TB(0) | CM(0)

ぱんだ玉とか都市伝説だろ・・・

こんばんわ、馬です(゚∀゚)


さて、最近はすることもなく放置ばかりでしたが
cピエールのお誘いがあったので行ってきました!

kjsdjfknbnbnb.png

最初はこのメンツで行ってきました

分裂までは普通にいけるけど、分裂した後がグダってなかなか倒せませんでした・・・
もっと火力ほしいなって思って6万先輩こと凧丸だっしゅさんが誘って再チャレンジ!!

倒すの精一杯でss撮るの忘れっちゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

徐々にみんな慣れてきて、一番最後にやったのはなかなかうまくできたのではないでしょうか?

ahghnbnbsfdsuududjhjhvv.png


こんどこそは討伐したいですね!

手伝いに来てくれたしゅんくん凧丸さんもブログやってるのでよろしければ




話変わって道場です・・・
タイトル通りですよ^^



mnmnkhjaa.png


ぱんだ玉ドロしたあああああああ

人生二回目のドロです

一回目は間違ってポータルをくぐって、取れませんでした・・・
BIxcuxpCYAEgbIL.png

10周年で武器作り直したらぜひこのぱんだ玉を使いたいですね

そのためには魂書も必要なので、最近サボってたDRやろうかなーって思ってます(´・ω・`)
あれが一番出やすい気がするんですよね
ただ一人でやるの疲れるので渋ってます><



それでまたの(o・・o)/~
続きでコメ返
[ 2013/08/06 11:36 ] うま日記 | TB(0) | CM(0)

改変後かおすびーんに行ってみた-ダメージ検証とぜのきの子タイラント装備編-

おはこんにちばんこ。

最近雨ばっかりで憂鬱な気分になりがちですねはよ梅雨アケロ!

8月だしそろそろ夏になるのかなー。



CPB記事またかよksがって感じですが

ボス改変後、被ダメ痛そうだし体力多くなってたら倒せないしで行ってなかったわけで

暇だったし全然情報もなかったので行ってきました。

MapleStory 2013-07-29 16-20-06-109

銅像はなんも変化なし誘惑と気絶に注意してればまったく問題なし!

本体に入ってパコパコ殴り始めてみてまず・・・

HPの減り方前と変わらないなと

右に押して誘惑死するのを避けつつ戦うこと30分・・・

MapleStory 2013-07-29 16-48-49-572

ふっつーに倒せました。

結論

CPB何も変わらない

いままでは良品に定評のあるCPBさんでしたがやっぱりドロップは標準品でした。





総ダメ%がステに反映されるようになってからステの伸びが半端ないです。

改変前と改変後で150kほど差がでましたびっくり・・・(°д°)

でも狩りしてみると前となんも変わらない感じ・・・

ここで疑問に思った事がひとつ・・・



今までステに反映されなかった総ダメがステに反映されるようになった

でも与えられるダメージは前と変わらない、ステの最大値は2m


つまりステ2mいっちゃう人は総ダメつけると損なんじゃ!?



いままで総ダメがステに反映されないからステ2m+総ダメ%って感じでしたよね?

でも総ダメがステに反映されることによってステ2mから余分にステがはみ出ちゃって

結局その分のステータス上昇値はカットされてしまうのでは・・・。


検証してみました。 ※SSすっくないからわかりづらいよごめんね!

MapleStory 2013-07-26 00-24-20-097

たこ焼きとかPB倒したときにもらえるバフ枠なしでパンダとか色々込みのステです

総ダメはリンクとか全部込みで50%くらい。

この数値が最大だとするとここにたこ焼きを使ってもPBのバフをかけてもダメに差は出ないはず。


たこ焼き枠バフなし状態

ランマルをギカスラで叩くと13m~17mほどのダメージが出ました。
SSとり忘れ奴~WWWWW

たこ焼き枠バフあり状態 (メダルチョコ)

MapleStory 2013-07-26 00-32-28-057

それ以外同条件でランマルを叩いた結果16m~20mくらいになりました。


どちらもステータスは2m~2mなので

総ダメの実際の計算はステータスに依存しないところにある

って事なのかなーとおもいました。

だとするとステータスでは正確な火力は判断できなくなりましたね(-ω-;)





お友達のいちさんがタイラント引くらしいので行ってみました。

MapleStory 2013-08-01 00-11-31-861

いちさん特に目立ったログもなく最後の1個・・・;;

MapleStory 2013-08-01 00-16-56-591

さすが卍いちさん卍ラス1でタイラント引きましたしゅごい・・・

MapleStory 2013-08-01 00-13-36-270

はい

MapleStory 2013-08-01 00-22-27-653

タイラント椅子でました。

MapleStory 2013-08-01 00-24-13-655

感動で涙が・・・

「引けるで!!!いちさんならやってくれる!!!」










MapleStory 2013-08-01 00-24-35-615

いちさんタイラントハンドソープつけて10周年書10連がんばってください。



xおあじx
[ 2013/08/01 01:13 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(2)


