
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カイザーvsCPB

おはばちこんにはち!安定のサボり担当だっしゅです!

いばらで勲章もらってやることなくなったかと思えば、もうそろそろ大型アップデート!

SPARK

がやってくるようで、リンクスキルレベルが最大3になったりするようなので

なんも装備が整ってないサブのレベルを上げたり

ちょっとでもメインの火力上げるためにキャラ札用200カイザーを育ててみようとしたり

やることはなかなか尽きません。




本題、久々に道場で1位をとれて「英雄の手袋」ゲットしました!

フルバフで秘薬もつけて今までの中で一番ステが出る状態になったので

お遊びでCPB遠征行ってきました。

カイザーだと左のおっさんの気絶攻撃が死ぬほどうざくて

煙幕でもない限りまぁ殆ど攻撃できないイメージがあったので

自分的には制限時間内に本体3、4体目までいければいいかなー程度の気持ちで挑んだのですが・・・

MapleStory 2013-06-25 14-59-49-650

なんか、一人で倒せちゃいました(・ω・)ポカーン

カイザーだけでもしっかり銅像に与えられるダメの効率考えながら動けば

案外やれるもんだと勝手に関心してました(笑)

後ほど自分がソロでCPBやったときに気をつけた立ち回りでも書こうかなって思います。


D2でもなかったので泥はこんな感じ

MapleStory 2013-06-25 15-00-46-873

ラブレスってあんまり出回ってないし興味もなかったから相場がわかりゃん・・・

今度はD2ザクでCPBマークでも狙って行ってみようかな!




ちょっと前ですがDIの報酬が届いてました。

タイラント装備でしょ!!!わかるよネクソン!!!!





dkdk・・・




wkwk・・・













MapleStory 2013-06-23 18-02-20-528
おっと画像ms

本当はこっち↓

MapleStory 2013-06-19 17-32-23-461

もちろんそんないいものをほいほい配布するわけもなく、限定勲章でした・・・

可愛いけどね。。。


そしていつも露店に素敵な書き込みをしてくれる桜煌きさん・・・

ブログをリンクさせていただきました。
[ 2013/06/25 19:30 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(1)

準備期間中

こんちわ!
うまです(・∀・)
予定通り早めに更新できてよかった;;


KMSでは全体的に冒険者が強くなり
冒険者の時代がまだくるのかな?
少なくても聖魔はめっちゃ強くなるみたいですね!

クックック
冒険者が強くなるってことはつまりファントムも強くなるってこと・・・・
さらに言えば冒険者の4次スキルにバインドが来ればもう
ファントムはやべぇぇってなること間違いなしなんですがね



前置きはさておき
少し早いですが10周年の準備をボチボチ始めようかなと思ってます

~自分的メモ~
1、メル集め
2、器用さMAX
3、合成武器の準備


1、メル集め・・・これは5団長でも倒して140防具を売ったり、エボルで140肩を量産してメルを稼ぐしかないですかね。ただ今術書が販売されてないのでしばらく保留(´・ω・`)

2、器用さMAX・・・いま60LV手前ぐらいでかね、だいたい10年書に器用さが適用されるかも怪しいですが、適用されると信じてあげます・・・

jsfakghhfdh.png

今まで貯めた魚さんと全部使って(・∀・)
osajabadafga.png


維持で100LVまで持って行きました
sfahfggg.png

余ったコインは感性洞察力に少しずつ使いました


3、合成武器の準備・・・やるのであるなら、やはり合成武器に10周年に貼って、☆をつけAを250以上にはしたいですね。トレードで合成ケイン白書戻し買うか、ラブレスなんとかでもいいかなって思ってます。。。まだ時間はあるのでおいおい決めていきと思います!



でっかい画像があると書いた感がありますね
実際はぜんぜん書いていないんですけどね(´∀`*)



それではまたの(o・・o)/~



[ 2013/06/21 11:00 ] うま日記 | TB(0) | CM(1)

有期限から無期限へ

こんばんわ!
うまです(・∀・)

気温の変化が激しいので
体調を崩さないように気を付けないといけませんね・・・



さてメイプルのお話です
今回の箱から出るアイテムはほとんど有期限らしいですね
jhdfgdhszi.png
↑こんなかんじで有期限なわけですよ


これが無期限にできるらしいのです
ねおさんのブログみて知ったんですけどね

やり方は・・・交換するだけ!!

信用できる人か2pcできる人はそれでもいいですね
askntdkagkjahhh.png
うまファントムたち
【交換】ボタンをポッチと押すと


asdayahhnfdgiiuy.png

無期限に早変わり~
これでいつまでも持っていれますね!


これも交換可能にしてくださいよネクソンさん!!
asjsgjahgnbnba.png


続きはメイプルに関係ないけど書きたかったからここに書いちゃいました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
自己マンなので本当に暇な人だけが読んでね!
[ 2013/06/18 19:36 ] うま日記 | TB(0) | CM(0)

羽アバ

こんちわ。うまです!


最近は梅雨模様ですね(´Д` )
髪がくるくるしてうっとうしいです・・・

いばらも頑張ってますがもちろん桜鯖のほうも頑張ってますよ!
何を頑張ってるかと言いますと・・・


もちろんイベントスタンプだよ!!
aauhfughudsnbnnb.png

2013年の最初からイベントスタンプを集めていれば
真珠を200個集めるクエでちょうどイベントスタンプ7個目だと思います

7個目でもらえるのが羽アバ
mbnnaaarfsg.png
羽アバは一個も持ってなかったので少し興味があってほしかったです!
さらに無期限だしね




つけみると・・・



akfhajhhhhhgbc.png
思ったより小さいな
しかもこのタイミングでアバランが羽アバ無期が出るとかネクソンねらってるのかな?

さらに4つ集めて計11でもらえるのが
kajfkhjljnbnb.png
ライディングだと・・・・
「もちろんネクソンさんフライライディングで飛べるんでしょうね^^」
きっとこのライディングもらえる時期になったら魅力的なライディングがショップにでるんだろうな(´-ω-`)



さてさて
この調子でABは最後までイベントスタンプ集めていきたいですね
ファントムは始めた時期が遅かったのでライディングとったら終わりかなーってかんじです


集めるのにも、毎日INしてせっせとクエストしてと時間がないと厳しいものです。
時間があるときに地味に集めて肯定だけでも手に入れておけばメルになるかもよ?


またの(o・・o)/~
[ 2013/06/12 18:45 ] うま日記 | TB(0) | CM(0)

いばらサーバー大変でした@葉っぱ一枚(♂)

おはこんにちばんこー!

最近めっきり更新サボタージュ系の管理人だっしゅです!!!


更新しないで何やってたかというと、タイトルからお察しの通り

いばら鯖で勲章GETの旅に出てました。。。

カイザーの見た目で投げや魔をやってみるのも斬新だなとは思ったのですが

やっぱりカイザーは戦士でしょっ!!!

てことでやる気満々でヒーロー目指して戦士やり始めました。


だがしかし・・・


いばらでの戦士の道は過酷でした。。。

近距離技しかないのでちょっと間違うと接触死・・・

遠距離攻撃を使ってくるボスの前ではもうなんの役にもたちません(´ー`)

ブレイブかけるくらいしかできなくてグルクエでは補助職化してました(笑)


100までのレベリングはこんな感じ


0-10:チュートリアル
    パワエリは持ち出せないよ><!

11-30:その辺の雑魚倒してがんばる
    町のクエストとかやってると飽きずにあげられるかも?
    おすすめはエリニアのクエストやモンスターゲートのママシュパパシュ

31-40:キノコ王国&カニスクのクエ   
    ※戦士でイエティ&ペペとジェラシーロッカーを倒すことはほぼ無理なので
     投げや弓のお友達に助けてもらおう!


41-50:キノコ大臣をループ
    大臣の攻撃はジャンプで避けられるのでスキルで押しつつジャンプして倒しましょう。

51-100:ひたすらグルクエ
    カニクエ、ルディクエ、月兎の餅、毒霧、オルクエ、全てとてもおいしいです。
    戦士のみで行くのはまず無理なので一緒に行ってくれる方を探して一日10回しっかり行きましょう。


正直、いばらで戦士がグルクエしても恐ろしくつまらなかったです・・・

いばらでボスやりたいなら遠距離職が無難でした。

そんなこんなで5日間

MapleStory 2013-06-10 03-51-37-364

MapleStory 2013-06-10 03-55-06-737

A25素敵です。

いばらから装備送ってくると装備のステが上がるらしいので送ってみました。

MapleStory 2013-06-10 04-01-53-004

超次元トランクス(笑)

もともとの能力が低すぎるとなにも変わらないみたいです(笑)





最近暑いよね・・・

MapleStory 2013-06-10 04-14-28-588

神アバ・・・

こんな格好で露店放置してると書き込みがもらえました。

MapleStory 2013-05-31 01-36-12-023

皆このギリギリ感に書き込みせずにはいられないのか!?

ギリギリセーフですセフセフ!!!


























MapleStory 2013-06-02 16-13-22-620

はみ出てました。

アウトおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! 
[ 2013/06/10 19:13 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(0)

聖魔の存在感

こんばんわ(。-_-。)
うまです!
そろそろだっしゅさんも更新してくれると思うので待っててね(´・ω・`)


ほんと最近はいばらばっかりやってます。。。
桜鯖もコイン集め真珠集め100体狩りっとちょう必要最低限のことだけをしてます



ついにLVも・・・・
jdryjkkkkk.png


ここまで長かった;;
あと40上がったら一区切りつくそうです
とりあえず自分の目標は100LVまでなので
噂で聞いた話ですけど戦士は4次転の時RDが相当鬼畜らしいので転職できるかどうか・・・・


毎晩てぃりさんにグルクエに連れっててもらってます><
カニクエがおいしくておいしくて


今回は聖魔で来てくれました
聖魔の三次スキルのマジックシェルが強いです
20秒間10回までのダメをなし?にしくれます
aksljglall.png
マジックシェルに守ってもらってるので調子に乗って突っ込んでみた|゚Д゚)))

いばらでも聖魔は欠かせない存在みたいですね!
忌々しいファントムがいないしね(つд⊂)イ


カニクエをしていたら
こんな珍しいファミリアも
arrhaa.png

みんないらないと言ってくれたので、馬がもらいました><
皆さんありがと(=^0^=)


だっしゅさん曰く
「レアとかより火力があるファミでしょ」
ってことらしく28LVのすーぱーすらいむはあまり使いどころがないかもしれません(´Д` )


まだしばらくはカニクエにお世話になりそうです
ルディクエも混んでなかったらやりたいんですけどね~


それではまた(o・・o)/~
[ 2013/06/08 10:00 ] うま日記 | TB(0) | CM(0)

一回の接触も許されない

こんばんわ、うまです!


最近はいばら鯖をやってます

お金もなく節約している自分でしたが
ファミリアに救われました!
jagghfjkga.png

こいつのおかげでHP、MPには困らなくなりましたね( ̄▽ ̄)
無駄にボスダメとかつかなくてよかった


30LV以降はきのこ城の大臣きのこをループしてるのが効率いいらしいのですが
接触が7kぐらいあるので一回も接触せずに倒さなければなりません(。-_-。)

弓や投げなら遠距離から攻撃できるのでまだいいのですが
戦士は攻撃スキルの射程が短いので必然的に近くで攻撃しないと
いけないので死なないように注意しながら攻撃しないとダメです;;

fhdsgghhgghg.png


死んだりしてとてもループとは言えませんでしたが
なれたら、5回に1回死ぬぐらいまでには成長しました


50LV以降はギルの皆さんにお願いしてグルクエに行ってきました
sjifiajhhhh.png


ボスのスーパースライムは投げの先生ことてぃりさんに丸投げ(´∀`*)
hdjasfhlll.png



経験値はとってもおいしく一日5回いけるそうなので毎日行けるならいったほうがよさそうですね



自分はDK目指してやっていますが
DKといったらHBですよね!


そんで~
llkjbcxdsdd.png


こぉぉぉぉっぉぉぉぉぉんなこと言われたら
やっててよかったなって思っちゃいますよね(//∇//)
いばら鯖だからこそHBのありがたみが再確認できてよかったですヽ(;▽;)ノ






最後に・・・・・


包開けるのだけは勘弁してください><
auhsgkduahg.png
みんなで仲良くお墓(´Д` )


続きでコメ返
[ 2013/06/06 11:00 ] うま日記 | TB(0) | CM(0)

能力の低下↓↓

影シグから肩でないし
もうやらなくていいかなって思ってるうまです


さて本題です
こないだのメンテでA以外?のステが大きく下がりました(。-_-。)
たぶん計算式が変わったのだと思います・・・


どれぐらい変わったかといいますと
jhhgfgggmnvvb.png
※左が昔の 右が今の
 因みにどちらともMH込だと思います


めっちゃ下がってる
回避率カンスト目指してたのに(´・ω・`)

命中値はどうせ今の仕様だとLVしか関係ないからいいよ、うん・・・
防御力も今までだったら避けるからいいよ、うん・・・

でも回避率はダメでしょ!!
これないと賊はHP少ないんだからボス戦大変なんだよ
ばかーヽ(`Д´)ノ

投げ斬りフェイクファントムフラッシュアンプりこのバグ?仕様?が変わっているならまだいいよ


こわくてまだシグナスにいけてない状況です。
とりあえず回避率6000あればPBの攻撃は全部避けるっぽいです!



短いけど書きたいこと言いたいことが書けたので終わり
またの(o・・o)/~
[ 2013/06/03 08:28 ] うま日記 | TB(0) | CM(2)


