
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惑星チェアと物欲と、いつのまにかカウンター10000回ってた。

こんばんはですどうも。

おはこんにちばんこって言うの飽きました。



やることが(個人的に)皆無なメイプル11周年で一番頑張ってた

惑星チェア集め!

14日間のながい出席チェックも終わってようやくゲットできましたこの


メイプル惑星チェア!
MAPLESTORY 2014-09-17 06-03-25-626

かわいいですね、すばらしい。

すべての椅子を集めるのすごく大変でした。

特に 天王星  火星 !!

初音ミク?小保方晴○子?コラボのスタップゲーム難しくて1000点安定して取れないし一回一回長いし・・・

練習モードの孤独感半端なかったっす。。。


火星チェアは毎日サブ10体でD2ザクでやってましたが出たのは200体以上倒したあとでした、がおった。

MAPLESTORY 2014-09-12 15-57-21-759

ポケモンで国際孵化やってる感覚となんとなく似てた気がする!

ポケモンXY初の国際孵化、期待値は大体500体に1匹って確率の中でヒトツキ粘着して孵化すること1040匹・・・

あの時は発狂したから火星チェアはそれほどでもないのかも(◞‸◟)



あと太陽チェア

これはメイプル惑星チェアのクエストとは関係ないんですが

見た目がカッコいいのとどうせ太陽以外の全部の惑星集めるなら

『太陽も含めて、全部集めたいじゃん!?』



微課金決め込んでたのに財布の紐が緩んでしまっただっしゅ

そこへ悪魔のささやき―



桜の某DB 「そふぃおなんて1個目でだしてたよ?・3・」   ※そふぃおさんは桜サーバー1のアイドルABの方です

     俺 「まじで!?!?!?」

桜の某DB 「まじまじwwww余裕ぅぅう↑↑」

     俺 「うおおおおお俺も出すううううううううううううううう!!!!!!!」

桜の某DB 「がんばWWWWWWWWWWWWWW」



_人人人人人人人_
> だがしかし!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



開けども開けども姿を現さない太陽チェア(ついでに火星チェアも)・・・

かれこれ110個は開けただろうか、もう懐が寒くなってきた。


     俺 「・・・全然でないよ・・・」

ブログ用a
ブログ用b

めげずに開けること200個超!

MAPLESTORY 2014-09-05 16-13-16-323

まさか太陽チェアだけのために4万も使うと思いませんでした。ぶつよくのちからってすげー

いや・・・マジ=アリエン(1745~1809)

副産物はユニ書11枚(内訳: 30x4 60x3 80x4 )、その他の椅子20個以上、コインケース11個

秘薬とか混沌系は隣にいたDBにあげました。


半分諦め掛けてたので出たとき相当うれしかったんですけどね!!

SS繋げて1枚にしてみました! …ボッチ

MAPLESTORY 2014-09-16 02-29-46-952

コンプリイィィィィィィィーーーート!!!!!!


※個人情報保護の為一部の絵にモザイクをかけております



ブログ、いつの間にかカウンター10,000回っていたんですね、とてもありがたいです。

うまさんとブログ始めたときはいつまでメイプル熱続くかなーって思ってたんですが

もう1年半、思い出的には短い…様な気がします。


カイザーが実装されるまでほぼソロプレイヤーだった自分がオンゲで初めて作れたオフ以外の友達で(笑)

最初なんもわかんなかった自分に、うまさんもギルドの方々も色々教えてくれました。

強さ的にも一方的に意識して強くなろうとして、強化の話をしていたのがとても懐かしいです。


ある程度強くなってしまったら、ソロ攻略、儲け、効率、強化のことで頭がいっぱいになって

いままで助けてもらった方々とは他愛無い会話もあまりしなくなって

そのときはそれでも楽しかったのですが…今となっては皆とボス行ったりチャットしたりできたことってのは

ソロゲーではとても真似できない楽しいことでしたね、とても恋しいです。


それから友達になった方々もおそらく半分以上メイプルをやめてしまいました。

そのせいで最近こんなことばっかり思う訳なんですがw

仕事で忙しくなったり、リア充になったり、他のゲームをやり始めたり

すごい応援したくなるいいことですが、やっぱり寂しいのに変わりはないですね。

初心忘れるべからず小さい頃は皆Pureなはずだ

だっしゅうま

友達は大切にしていきたいと思います。

そしてブログを読んでくれてる方々ありがとうございます。

もうメイプルやめんのかなって雰囲気ですがメイプル終了して

カイザーできなくなるまでメイプルやめません!

これ絶対!!


ポケモンとモンハンが出たら一時的にやめます!!!



今でも元気にメイプル活動してる友達のブログを新しく3つリンクさせていただきました!

ブログ用dブログ用cブログ用e

左から順番に愛兎さん音杏子さん変態EruBuranです!!   ※画像クリックするとサイトに飛べます。

愛兎さん杏子さんDMKG(ドラゴンまじかわいいグループ)の仲間でEruBuran変態エロキチです!!!!

bandicam 2014-09-10 06-52-05-490

よろしくお願いします!!!!!!!!!111



そういえばどうでもいいけどハードマグナス倒せました!D2調整も完璧だZE☆ミ

あとはこの憎きマグ公からカイセリウムを取り戻すのみ!!

MAPLESTORY 2014-09-12 16-32-52-262

早くポケモンハンでろよ!!!ジンオウガボスゴドラまぢヵヮィィ・・・天使・・・

今回の記事めっちゃ長いね、それではっ!

追記コメ返!
[ 2014/09/17 06:31 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(6)

最近のあれこれ

おはこんにちばんこ!


どうも皆さんご無沙汰してますだっしゅです!!

50日近く更新してなかった気がします・・・が

メイプルはちゃんと毎日やってます!


カイザーの友達がしっかりレベリングを始めたようで

さくらのぬるーいカイザーランキングにもようやく220代が出そうかなーって感じです。

自分も「頑張れねばー」とは思ってても面倒くさがりなので重い腰が動きませんw

サブIDでカオスアビスにいける聖魔と160のカンナを作ったので

気が向いたら頑張ります!



ウンウォ・・・じゃなくて

隠月(ユエ)!

実装されましたね!メンテ直後から遊んでたんですが

3次してから頻繁な謎の鯖落ち&クラ落ちが3分に一回くらいの頻度で発生してストレスマッハだったので

100でやめました。

MAPLESTORY 2014-07-23 19-50-02-718

我ながらいいネーミングセンスだと思います。

この間の一般モンスター改変からのレベリングの場所ですが

自分はこんな感じでした。

-------------------------------------------------------------------------------------

1-30       職業クエスト

31-50      ジパング:闇夜の松林
                提灯とか夜狐が湧いてるとこですレベル帯がCDに近いので似た様な効率がでました(多分)
          MapleStory 2014-07-24 04-24-20-448

51-70      オルビス:三色のなんちゃらかんちゃら?(何も覚えてない)
                オルビスのライオナ・グリュピン・セリオンの湧いてる所です!
          MapleStory 2014-07-24 04-26-39-777

71-100      アリアント:サヘル地帯2
                レベルが変わっても信頼と安定の狩場です激うまとむ!!
          MapleStory 2014-07-24 04-28-31-956

-------------------------------------------------------------------------------------



そしてカイザースキル改変から待ちに待ったカオスアビス!!

行きたくて行きたくてたまらんかったのですが今日ようやくいけるようになりました!

cクイーンは顔次第で100秒程度で終わってびっくり手数がすごい…(°Д°)

当たり前ですが総じて楽に倒せるようになったので


「ラスキルも捗るなー!」


って思ってグループを分けてラスキルしたら・・・

(その場から出たはずのキャラクターが)
クリア扱いになってしまった…!!!?/(^O^)\


ラスキルできないとやることが少なくなるので

どうにかできないか色々試してみました。


グループを分けた場合 → ×

グループを分けて遠征隊を脱退した場合 → ×

グループを分けて遠征隊脱退後ログアウト → 

×:チャットにログが流れてクリア扱いになってしまいます。
:クリア扱いにはなりませんでしたが魂溜めたり面倒くさい・・・


そして残された最後の手段―








ポイントショップ!!!!








グループを分けて脱退した後にポイントショップに引きこもった結果
クリア扱いにならない!!!

これなら魂も維持できてそのまま続行できるので使えますね

ラスキルうまいんじゃ^~


チャットが流れない状態なら大丈夫な可能性があるので

遠征脱退しなくても大丈夫かも知れないですね。


7/26追記:挑戦したのがカオスピエールだったため
       ポイントショップに入ってもダメかも知れません。
       アビスが直ったらまた検証してみます。


それではっ!
[ 2014/07/24 04:41 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(0)

ノウ姫遠征隊やってきました

おはこんにちばんこ

珍しく2連続の投稿の今回のパッチでヴェラッドセットが残念な事になり弱体化しただっしゅです。


早速今回のパッチで追加された遠征隊の
「 ノウ姫遠征隊 」
やってきました!


まずは前提から・・・

タケダシンゲンからクエストを受けた後自力でモミジヶ丘までいくのですが

迷うこと約30分

前提はこれが一番の難所に違いないな・・・


モミジヶ丘に着いてから一番左のポータルにはいってクエスト進めました。

いろいろわかりづらいのでNPCの話はしっかり聞いたほうがいいですね!!


ヒエイザンのクエストは連合の皆さんと協力して100、150、200体狩りしました。

「正直一人で3キャラ分のヒエイザン前提やるのがツラい」
「最初の方は込み合っている」

のでその場にいる人に一言「一緒にやりませんか?」とか聞いてみんなでやったほうがいいですね。


カイザーで変身薬使うとクエスト画面で羽根と尻尾生えてますかわいいです。

MAPLESTORY 2014-05-28 20-38-52-763
アヤメの顔メルセデスじゃねーか!!


その後のハヤトに槍を見つけてもらう所は友達のハヤトさんに協力してもらい何とかクリア!

クエストが全部終わるとノウ姫の分身と戦えるようになるのでちょろっとやってきました。


水鏡さんのワープ&固定ダメージがかなり面倒くさかった・・・

他はステが反映されてるのでかなり楽でした。


アヤメの10000%の攻撃が強い!!

MAPLESTORY 2014-05-28 21-29-00-088


防御無視が足りないとノウ姫にダメージが全然通らないっぽい?です。

そしてノウ姫の分身を倒したときに落とすコレ

MAPLESTORY 2014-05-28 23-18-15-417

「 ノウ姫遠征隊 」 をやるのに必要なので

D2に行くこと推薦です!なかなか出ない・・・

週に7回毎週月曜日リセットらしいけど

日跨いだらまた出来るようになったので謎です。

鍵がしっかり出たので連合のみんなと初見ノウ姫やってみました!


メンバーは
----------------------------------
せぴぱら (パラディン)
EruBuran (DB)
がぜるんるん (弩)
銃士オパチ(銃)
しゅんkuma彡(カンナ)
爻だっしゅ爻(カイザー)
----------------------------------
で行って来ました!

ちゃんと5職いるから何があっても安心!


途中で死んだりしたけど初めてでなにがあるのかわからなかったのでSSほとんどとりませんでしたw

最後にちょっとだけ殴ってるとことりました・・・

MAPLESTORY 2014-05-29 02-37-15-567

全然わかんねぇ・・・

結局最後までよくはわからなかったんですが


-----------------ノウ姫について-----------------

ノウ姫のカットインが入ると画面全体の即死攻撃?がくるようです

ゲージが貯まりきる前に弓職の専用スキルをつかうことで阻止できる模様

周期は30秒に1回程度でした。

HPが残り20%くらいになると反射もしてきます。

反射ダメージは100k程度で持続時間はかなり短いです。

こっちの周期も30秒くらいかな?

周りにある○○の八卦はよくわかりませんでした。

ノウ姫のHPは殴ってる感じ200gで確定かなぁって感じでちょこちょこ回復もしてました。

---------------------------------------------------------


結局自分は倒す直前にクライアントが停止してしまい討伐した瞬間は見れず・・・

でも無事に討伐できたようでよかったです!

いっしょにやった皆は報酬箱からノウ姫の椅子エリクサーなどを出してました!

皆三種類あるなかの一番しょぼい箱だったみたいなので

クリアタイム や デスカウント などが報酬に関係してくるのかな?

っていう予想です。


椅子は交換可能だったので座らせてもらいました。

MAPLESTORY 2014-05-29 02-51-32-748

うん。



次やるときは絶対最後まで生き残ってやる!!!
(クライアント的な意味で)
[ 2014/05/29 05:30 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(2)

ありがとうまとむ

おはこんにちばんこー

おひさしぶりです!!だだだーーっしゅです。

先日2●歳の誕生日を迎えました!

去年も同じような記事書いた気が・・・


今年は夜中に連合の皆とジャイアント秘薬を使って塔のぼりイベントをしました!

MAPLESTORY 2014-05-18 04-48-23-413MAPLESTORY 2014-05-22 02-05-42-061
MapleStory 2014-05-22 02-34-26-048
ジャイアント秘薬のみでもこの人数で行けばこの速さ!

MAPLESTORY 2014-05-22 01-55-38-412

もっと苦労するかと思ってたのでびっくりしましたw


MapleStory 2014-05-22 02-40-07-749


みんなに促されてポイントショップに入ってみると・・・

連合マスター朔太郎ぉぉさんから・・・

MAPLESTORY 2014-05-22 01-29-27-005

なんとネオミラクルキューブ11個セット...!!!!

今回のイベントで防具書埋め装備を作ってキューブしたかったのですごく助かりました><
ユニだけどS18%つきましたありがとう!

連合のトマト担当がぜもんもんくんからはスロット11個セット
1個目でタイラント戦士手が出ました!!ありがとう!

まいすうぃーとえんじぇる()せぴぱらちゃんからはファムの歌をいただきました!
防具書埋めでいっぱいノドを潰していたので助かりました><ありがとう!

連合の変態エロキチ担当のEroBuranくんからは…

MAPLESTORY 2014-05-22 01-04-07-654

。。。

MAPLESTORY 2014-05-22 01-06-44-157

。。。


MapleStory 2014-05-22 02-40-07-749


拡声器でお祝いもしてもらいました!!!

MAPLESTORY 2014-05-22 01-09-46-913

このgdgd感が居酒屋連合のいいところなんだと思います・・・


MapleStory 2014-05-22 02-40-07-749
 で で c t / B a s i c E F 
MapleStory 2014-05-22 02-40-07-749


誕生日の最後に我が相棒うまとむTwitterでリプライをくれました!

画像つきで!

画像がこちら

BoPj1qFIgAAIQ3B.jpg

SSかき集めてはっつけて HappyBirthDay って書いてくれたのかなって思ったら感動しました。

本当にみなさんありがとうございました!!!

とても楽しい一日でした!


 「うまとむこれからもよろしくね!

IMG.png

画像だらけでスミマセン。。。

水平線提供:がぜもんもん
[ 2014/05/23 15:57 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(2)

やる事が無いですね

おはこんにちばんこ!

みなさんお久しぶりです(うまとむ)です!

嘘ですだっしゅです。

永い眠りに就いていましたおはようございます。


ここ一ヶ月一応メイプルはしてたんですが

アビスを回って・・・ヴェラッドやって・・・

いい加減同じ事の繰り返しでまったくネタがない!!

いつもの自分だったら強化記事を書くんですが、諸事情でお金が自由に使えないので

今までみたいに最先端の強化を追うのは暫くやめようって事になりました(笑)


MAPLESTORY 2014-04-24 02-12-44-642


なのでその時々のイベントを楽しもうかな!!!

強化記事はうまさんにお任せです!

多分補正15000くらい軽ーくやってくれるんじゃないかな(ホジ


東京アップデートも来たので東京クエやってました。

クエスト内容がETC集めとか捕獲とかくっそ面倒くさいかった・・・

全部クエストが終わるまで2、3時間くらいかな?

MAPLESTORY 2014-04-24 01-23-06-342

この2個があればNPCのなんとかGから新東京のボスにチャレンジできるみたいですね!

ドン・おネエエージェントN (だっけかな・・・)

からドロップします!あんまり落ちないので本気で欲しいならD2がいいですね。

ボスに行くのに3人必要みたいで今日は行けず終いだったのでまた今度リベンジしたいな!


最後にうまとむと記念撮影しました!!!!!

MAPLESTORY 2014-04-24 01-25-14-217


MAPLESTORY 2014-04-24 02-12-44-642


メイプルしないで最近なにをしてるかというと、ゲームセンターに通い詰め音ゲーしてます!!

pop'n music Drum Mania の2機種を地味にw

ドラムは完全に初心者なのでクロスハンドが出来ない雑魚です・・・。

赤ネ」くらいを目指してがんばります!

ポップンはエンジェリオンEXにぼこされてます!!

「 ID:1006-6100-9504 」なので良かったら登録してね(^ワ^)


MAPLESTORY 2014-04-24 02-12-44-642


あとブログもそろそろ1周年なのでヘッダーを変えたいなと思って新しいの作ってました。

うまさんもヘルヴェラッドを倒してかわいさの欠片も無くなったのでポップな感じは卒業ですね。

ヘッダー

メイプル内で書くこともないからFAでも描こうかな(笑)

ではではまた今度!


水平線提供:がぜもんもん
[ 2014/04/24 03:00 ] だっしゅ日記 | TB(0) | CM(1)


